
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久しぶり~w

2010.10.16(11:16)

みなさん!お久しぶりです!逮捕です!・・・・・って、このブログがあることを何人の人が覚えているかどうか・・・

約半年にわたるサボリから復帰してはや3ヶ月経ちました。

このブログあることを最近思い出して早速再開したいと思います。

更新は期待しないでくださいw

さて、復帰第1号の記事にいきますかな・・・・・



商会定期船なるものがあったのを思い出してちょうど休日だし1回乗ってみるかと思い立ち用も無いのに長崎へ行ってきました。



記念写真~
DOL.jpg




それと長崎の交易商人が『あんたに先月世話になったからこれあげるよ』と言われて工鍛冶10個もらいました。



なぜだ?オイラ先月長崎行ってないのに・・・でも、もらえるものはもらいますw



そして、僅か五分後に商会定期船に乗り込みリスへ帰ってきました。


商会員のみなさん


ムダに業績ポイント10使って・・・・・・ゴメンナサイ!





以上、復帰第1号記事でした。


はぢめてのFS造船

2010.01.24(13:24)

今頃あけましておめでとうございます~

今年もよろしくお願いいたします。

さて、昨年末のUPより続けていた造船スキルがついに



R16.jpg






造船R16に~  ワーイ、ワーイ!!




早速造船をするためにカイロを離れ一路リスへ


リス到着後、FS部品を買い漁るためにバザーをのぞいてみると、



ないだろ




ボッタクリが横行してました!


あまりの高値に愕然とし自分で作れる部品は自分で作ることに。

とりあえず、平甲板型大型船体と大マストを作るためにカリブへ行き必要な部品+バザー用大マストを作ったら

作りすぎました・・・w

作りすぎた部品をショップに並べ、自分で作れない部品はバザーで買い求め、それでもない部品はフレから分けてもらい(ララさんありがとー)ようやく部品が集まったので造船開始~


今回の造船

商用大型クリッパー+19%  高速大量輸送仕様    です。


まずは新造時ノーマルな状態。これを+19%増量と強化します。


基本














日本実装前夜

2009.12.14(20:40)

こんばんわー最近DOLサボり気味の逮捕です・・・・

さて、明日はいよいよ日本実装です!

オイラがDOL始めたころは東はインド西はカリブまでしか無かったけれど、その時から比べたらずいぶん世界は広くなりましたな~

ましてや明日から我が国日本が実装でうれしい~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・んですけど・・

UP情報見ていたら凹みそうな情報も・・・・



①甲板戦・・・・・・これって、陸戦スキルもってないとダメダメなんじゃね?まあ、オフゲーの方であったからありえないことでもないんだけど・・・さらに海戦がオイラにとって不利になりそう・・・

②造船仕様の変更・・・・・・・情報見ていると造船を自由にカスタマイズでき楽しそうに書いてあるけどはっきりいって・・・・・
めんどくせ~の一言に限ります・・・・・・酒飲みながら造船できなくなりそう・・・・・

③LV70までの引き上げ・・・・・・これは仕方ないと思うけどなんか目の前のゴールが遠くに行ってしまったようで・・・

④南蛮貿易・・・・・・・なんで日本との交易だけこんなにメンドクサクするんだろ?

そしてオイラが1番懸念してた事がついに↓

⑤専門スキルR16まで引き上げ(1部除く)・・・・・・・これって・・・・・・・まさか・・・・・造船がR16になるんかい!!!!!!
やめてくれ~と叫びたい・・・情報にある1等戦列艦とかティークリッパーとかはR19で造船可能な気が・・・


年末年始は造船上げで終わりそうな予感だけど、まずは明日のUP見てからかなw





ピッコロ海賊討伐だったっけ?w

2009.11.16(21:48)

こんばんわ~  朝、今日は酒飲むのやめようと思ってたのに、すっかり忘れて飲んでいる逮捕ですw


ジャスタウェイも羽毛を毟りつつやっと交易LV52になって商クリ乗れるようになったので一旦中止し、

久々の海事系イベント「遣欧少年使節団 受難編」を逮捕のほうでやりに行きました。

仕事のカンケー上ぎりぎりでINしてしまったために地図職人のままでいたら商会会員のyskさんに
「なめんな~」といわれ気持ち沈みながら参加しました。

茶室仲間に出たいと言っておきながら、普段の大海戦とかで殆どが敵側に回ってしまう商会会員と
PT作るけど一緒にどう?と言われ悩んだ末1回戦目は商会のほうで出ることに決めました。

茶室の皆さんゴメンナサイ><


さて、イベのほうですが、基本N狩りとは言えポルフラのエースPTのメンバー多い商会PTはサクサクって狩っていきます。

途中こっそりトイレ行ったり、酒取りに行ったりしましたが無問題!帰ってくるころには戦闘終わってましたw

結局なんやかんやで功績2000以上稼げました~^^

次回は茶室仲間PTで出る予定です。が、いろいろ用事あるんで微妙でもあります><

出れたら誘ってね~^^


アヒル残酷物語

2009.11.01(11:46)

こんにちはー 休日の昼間からDOLやれてちとうれしい逮捕ですw

先日の記事にも書きましたが、倉庫キャラのジャスタウェイの生産支援キャラへの改造を行っております。

以前、調理だけはR10までやってたんですが、なんせ船が小さくて一度に大量生産できないし、移動も遅いんで交易LVをとにかく上げて大型で速い船に乗ろうとゆーことになりました。

以前、商会ショップでの大人買いによって交易LV28まで上げて商用大型キャラックまで乗れるようにしてましたが一気に商用クリッパー目指してLV上げしようと思います。

交易LV上げを始めるにあたってどのようにするか考えた結果3つの案が出ました。↓

①紡績商になって縫製、繊維取引を地道に上げて、ベルベが織れる様になったら一気にLVを上げる。

②宝石取引又は香辛料取引をとって地道に貿易しLVを上げる。

③ジャカルタで羽毛を生産し上げる。


①はベルベ織れるまでに時間がかかることと、相場に左右されることで却下。
②は小さくて遅い船で遠距離交易は効率悪いので却下。
とゆーことで
③ジャカルタで羽毛を生産し上げる。に決定しました。

ジャカルタ羽毛は縫製R1から始められ、暴落していても材料原価が安いので獲得経験値が相場に左右されないとゆー利点があります。
また、個人的に家畜取引スキルが何故かムショーニ好きなのでこっちを上げるためにも最適なやり方だと思って決めましたw

さて、ジャカルタ羽毛始めるにあたって以下のものを準備し定期船に乗りました。

①東南アジアの入港許可証
②織物秘伝素材の書
③家畜取引ブースト(スタールビーの髪飾りとンゴニの帽子これで+4に)
④行動力回復料理たくさん
⑤家畜商への転職
⑥縫製スキルと家畜取引スキルと食料品取引スキル
⑦カテ1たくさん

ジャカルタ到着後早速羽毛生産開始~哀れなアヒルさんの羽毛をせっせと毟り取ります。

調理上げの際に家畜もR4まで上がっていたのでブースト+4で計R8にてアヒルを購入1回82羽購入できました。

これを羽毛に生産し、100こたまったところで売ると経験値500超と名声26ゲットできました。ポル同盟港とゆーのも有利に働きましたな。

また、家畜商が食料品取引優遇とゆーことでジャカルタで売っている魚肉と水稲を買ってその場売りも平行して行い食料品取引スキル上げも狙います。

廃人となって上記生産を繰り返した結果2日間で

交易LV28→LV43へ 
家畜取引スキルR4→R7へ
食料品取引スキルR4→R7へ

大躍進!!!!!となりました!


ハァ~@LV9も上げるのか~と思うとテンション↓になりますががんばりまーw


注意!
知ってる人は知っていると思いますが、羽毛やってれば縫製Rも上がって一石二鳥とおもってたら大間違い・・・R1の生産じゃR4までしか上がらんので気をつけてください。








最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 久しぶり~w(10/16)
  3. はぢめてのFS造船(01/24)
  4. 日本実装前夜(12/14)
  5. ピッコロ海賊討伐だったっけ?w(11/16)
  6. アヒル残酷物語(11/01)
次のページ
 
